全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

今年初めて雪が境内に積もりました。

2010.11.29 -[社務日誌

昨日から雪が降っておりましたが、とうとう積もってしまいました。

いよいよ青森の冬の到来です。

廣田神社境内

積もった雪化粧と空から降り落ちる無数の結晶を見ていると、ふと吸い込まれそうな優美さを感じながらも、一方で哀愁じみた感慨にひたりながら、これから始まる除雪作業を考えると少しばかり憂鬱になります(笑)

しかし、境内が雪に包まれている風景はとても綺麗でしたので写真に撮って見ました。

金生稲荷神社     八大龍神宮と廣田苑

千年前も同じ場所で同じような雪景色をご先祖様も見ていたと思うと不思議な気分になります。

雪で歩きにくく、また、滑りやすくなっています。参拝される際にはお足元お気をつけ下さい。