全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

若葉町会(氏子地域)の新年会にご招待いただきました。

2020.1.22 -[社務日誌

令和2年1月19日に廣田神社の氏子町会である若葉町会の新年会にご招待いただきました。

若葉町新年会

若葉町会は当神社の責任役員が町会長をつとめており、花壇づくりや町内活動が評価されて毎年様々な賞を受けています。

青森市でも人口が少なく範囲も狭いうえ、高齢化が顕著な町会ですが、町会長さんをはじめとした町会の皆さんが積極的に活動しているため非常に沢山の方が新年会に参加されています。

若葉町新年会

今年もご招待いただき、先ずは恒例の町会で作詞作曲した「若葉町音頭」を、バイオリンの伴奏付きで合唱したあと町会長からの挨拶となりました。

若葉町新年会

また、来賓として津島淳衆議院議員の次に宮司も挨拶させていただきました。

折詰弁当はもちろんのこと、町会の方々が作られた手作り料理もふんだんに用意され美味しくいただきました。

若葉町新年会

今年も抱腹絶倒の金多舞次郎による芸も披露され会場全体が笑いで包まれました。

釣りが趣味の方からナマコをいただいたり、会長特製の豚汁をいただいたりとお腹も満足になりました。

若葉町新年会

とても元気な町会で、毎年楽しく過ごさせてもらっています。

これからも町会皆様のご健勝ご多幸をお祈りいたします。