全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

参道の桜が開花しました。

2020.4.23 -[社務日誌

令和2年4月18日に参道の桜が開花しました。

参道 桜

昨年の春に国道から神社へと続く参道に枝垂れ桜が植樹されました。

参道 桜

その中の数本が本日見事に開花しました。

参道 桜

昨年は植えたばかりで花がつくことはありませんでしたが、今年は木によっては生育が良いものもあったため、期待していた所、大きく膨らんだ蕾をつけて咲きました。

今回咲いた桜は一重紅枝垂れ桜という品種で、一般的な桜の花びらよりも濃い色をしていて、小さな木でもとてもよく目につきます。

参道 桜

これからもう少し暖かくなれば、ほかの桜も一気に咲き始めそうです。

現在、不要不急の外出は自粛となっておりますので、こちらで紹介する写真で楽しんでいただければと思います。