全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

じゃんばら注連縄御朱印帳を頒布します。

2020.7.28 -[社務日誌

令和2年7月18日よりじゃんばら注連縄御朱印帳を頒布します。

当神社のじゃんばら注連縄は国内最大級で、県内外からもその珍しい注連縄をご覧に参拝されるかたも多いため、御朱印帳を奉製することにしました。

藁の雰囲気を出すため、木製のものに、豪雪都市らしい、じゃんばらの網目から雪が降りしきる風景をイメージしたデザインにしました。

こちらは通年の頒布となりますので、ぜひお受けいただき、全国の社寺をお参りください。

じゃんばら注連縄(しめなわ)御朱印帳

当神社社殿に掲げられている、青森県津軽地方で見られる邪を祓うという語源のじゃんばら注連縄をデザインした御朱印帳です。

1ページ目には御朱印帳を受けた方限定の御朱印が予め記されています。

じゃんばら注連縄御朱印帳

じゃんばら注連縄御朱印帳

初穂料/2,500円