全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

津軽神楽ねぶた御朱印帳を頒布します。

2020.8.7 -[社務日誌

令和2年7月25日より津軽神楽ねぶた御朱印帳を頒布します。

津軽神楽ねぶた御朱印帳

令和元年度の青森ねぶた祭において、当神社へ毎年奉納される津軽神楽の場面が題材として採用され、それを記念した奉製した御朱印帳です。

団体/青森市役所ねぶた実行委員会

題材名/奉祝の舞 廣田神社 津軽神楽

ねぶた師/京野和鴻

津軽神楽ねぶた御朱印帳

御朱印帳の表紙、裏表紙には実際に運行されたねぶたの実物を載せ、夜の雰囲気を出すためにマットな黒紙を貼り、薄っすらと神紋である桐の模様を透かしました。

また、夜空に星が輝くようなイメージで、文字の部分は金の箔押しにしました。

更に、こちらの御朱印帳の1ページ目には御朱印帳を受けた方限定の御朱印が予め記されており、ねぶたの一部だった題材の津軽神楽の面2つが押されています。

ぜひ、こちらの御朱印帳を受けて、ねぶた祭りを思い返していただければと思います。

頒布期間/通年

初穂料/1冊 2,000円

御朱印の案内・・・http://hirotajinja.or.jp/page-23312/