ここから本文です

開店祝い祭(商売繁盛・社員健勝)を執り行いました。

平成30年7月30日に開店祝い祭を執り行いました。

畑のキッチン開店祝祭

今回は青森市はまなす地区にオープンするカフェレストラン「畑のキッチン」の開店祝祭でした。

オープンは7月1日からでした。

畑のキッチン開店祝祭

旬のとれたて野菜をふんだんに使用した料理を提供するカフェレストランだそうで、お手軽な値段で沢山ヘルシーな料理がいただけます。

目にも鮮やかでともて美味しそうでした。

畑のキッチン開店祝祭

オーナーは楽しく笑顔で誰でも働ける仕事場をということで、障がい者の方も積極的に採用するために就労継続支援A型事業所の認定を受け、一緒に運営しているそうです。

はじまったばかりで大変なことも多いそうですが、神事を通してしっかりと祈念でき、これからも清々しく仕事を迎えられるとお話されていました。

畑のキッチン開店祝祭

住宅同様に店舗や事務所を新しく設ける際にも神棚を祀り、開店することが出来た感謝とこれからの商売繁盛を祈念して神様にお鎮まり頂くための神事を行います。

新たに立ち上げるというのは非常に苦労の多いことから、つい自らの力だけで開店を成し遂げていると思い込んでしまいますが、そこへたどり着く間には神様からの様々なご縁があってはじめて成し遂げられています。

そのため、まずもってその感謝の念を神様へ捧げるということがとても大切なのです。

商売繁昌並び社員皆さんの益々のご健勝を祈念申し上げます。

畑のキッチン・・・https://www.facebook.com/hatakenokitchen/

コメント