ここから本文です

新築住宅兼店舗の地鎮祭が執り行われました。

平成30年10月11日に地鎮祭(じちんさい)が執り行われましたのでご紹介します。

今回は店舗も併設する住宅ということでした。

住宅兼店舗 地鎮祭

これまで、近くで「レストランローズマリー」という自家製のスモーク料理が楽しめる創作料理屋を営んでいたそうですが、新しい形態にするにあたって新築することになったそうです。

住宅兼店舗 地鎮祭

神事では料理長自らとても新鮮で立派な鯛を用意され、ご家族揃って真摯に祈りを捧げていました。

住宅兼店舗 地鎮祭

2月頃まで現在の店は営業されるということで、スモーク料理だけではなく、どの料理も非常に美味しいものばかりですのでぜひ、お召し上がりください。

 

その後、棟上(むねあげ)時に行う上棟祭(じょうとうさい)、家が完成してから神棚をお祀りする新宅祭(しんたくさい)を執り行うことで多くの神様にお守り頂きながら家が完成します。

最近は若いご家族でも一生に一度の大事な節目ということで全てのお祭をしっかりとされる方が殆んどです。

一生住む大事な家ですから心安らかに暮らせるよう神事をしっかりと行いましょう。

ご家族皆様の益々のご多幸と工事従事者皆様の工事安全を廣田大御神様に祈念申し上げます。

地鎮祭について・・・http://hirotajinja.or.jp/onegaigoto/onegai-other/

レストランローズマリー・・・http://rosemary.aomori.jp/

コメント