ここから本文です

正月2日を迎えました。

平成31年1月2日を迎えました。

正月2日

まだお参りがちらほらとした早朝には昨夜から降り続いた雪がひざ下まで積もっていました。

正月2日

それでも出勤する頃には賽銭箱前に時折列ができるなど沢山の方にお参り頂きました。

正月2日

連日、寒い中奉仕している巫女、助勤もまだまだ元気いっぱいで応対してくれいています。

正月2日

とても楽しそうに奉仕していたので写真を向けると。

正月2日

可愛らしいポーズをとってくれました。

正月2日

昼前には社務所の授与所も列が出来始め夜になるまで途切れることなく御神札や御守、正月の授与品などを受けにこられていました。

正月2日

春祈祷をはじめ新年を迎えて厄年のお祓いなど、御祈祷も朝から続きました。

正月2日

家族そろって一年の安泰をお祈りする姿は微笑ましく、親御さんをしっかりと真似て行儀よく参列していました。

正月2日

春祈祷は1月から3月いっぱいまで受付しております。

正月2日

また、厄年のお祓いは12月31日まで受け付けていますので、ご都合の良い日を選んで頂ければと思います。

正月2日

津軽弁のりんご、ホタテおみくじも好評で、子供だけではなく大人も楽しんで受けていました。

正月2日

ご祈祷の案内組も慣れてきたようで、笑顔を見せてくれました。

正月2日

本日もようこそご参拝くださいました。

春祈祷(家内安全)・・・http://hirotajinja.or.jp/page-26683/

新年特別祈祷・・・http://hirotajinja.or.jp/page-31215/

厄年/星厄年について・・・http://hirotajinja.or.jp/page-4616/

コメント