ここから本文です

正月三賀日を迎えました。

平成31年1月3日、正月三賀日を迎えました。

正月3日

昨夜から降り続いた雪が場所によっては膝近くまで積もっていました。

正月3日

更に止むことなくとめどなく降り続いていましたが、今日もたくさんの方がお参りに来られていました。

正月3日

おみくじを引いて運勢に一喜一憂したり、お参りをして新年の抱負を願ったり、今日も参拝者それぞれ祈りを捧げて拝礼していました。

正月3日

3日目の今日は列が続くことはありませんでしたが、夜まで人が絶えることなく訪れていました。

正月3日

久し振りに会う兄弟や従兄弟などできているご家族も多く、皆さんとても楽しそうでした。

正月3日

雪が降り続けているため時折、雪掻きをしないと足が埋まってしまいそうになりました。

正月3日

さすが雪国育ちは雪掻きが身についていて、上手にかいていました。

正月3日

屋根から落ちる雪で怪我をしないように頑張って下ろしていました。

正月3日

小さな子供に写真を向けるとにこって笑ってこっちを向いてくれました。

正月3日

おみくじを引いている兄妹も何の運勢が出るかドキドキしながら開けていました。

正月3日

若干、濡れ雪状態でもあり頭を濡らしていました。

正月3日

巫女、助勤の寒さ凍える中でのお昼と休憩時間は絶好の話し場でとっても楽しそうにしていました。

正月3日

明日から授与所は8時30分~17時00分となっておりますのでお間違え無くお越しください。

本日もようこそご参拝くださいました。

春祈祷(家内安全)・・・http://hirotajinja.or.jp/page-26683/

新年特別祈祷・・・http://hirotajinja.or.jp/page-31215/

厄年/星厄年について・・・http://hirotajinja.or.jp/page-4616/

 

コメント