ここから本文です

例大祭・宵宮祭のご案内

例大祭・前夜祭のご案内

往古より私共の祖先が深い信仰と祈りを捧げてまいりました廣田神社の例大祭・前夜祭(宵宮)を下記の通り斎行いたします。

ご家族ご友人揃ってご参拝下さい。

尚、例大祭期間中に一万円以上奉納された方には御神酒一升を授与していますので社務所までお持ち下さい。

例大祭

前夜祭(宵宮祭・夜宮)

前夜祭(宵宮祭)

日 時

令和元年6月19日(水) 午後5時斎行

奉納演芸

17:30~ YOSAKOI/喜々笑々

18:00~ 津軽三味線/山上進

18:30~ 空手演武/濤和館

18:45~ 篠笛/山口流 山口汐花

19:15~ 巫女舞/廣田神社  舞姫会

19:30~ ねぶた囃子演奏/龍鼓会

20:00~ まとい振り/青森消防第二分団

宵宮 津軽三味線空手演武宵宮 巫女舞宵宮 山口流篠笛宵宮 ねぶた囃子まとい振り

旧表参道の廣田通りに50店ほど露店が出店する予定です。

※奉納演芸の時間は予告なく変更される場合がありますので予めご了承下さい。

また、神社内に駐車場はありませんので恐れ入りますが公共交通、または近くの駐車場をご利用ください。

前夜祭 宵宮

宵宮

神賑行事

予定※お抹茶(淡交会奥村社中) 一服100円(お菓子付)

大道芸(大道芸人アット) ジャグリングパフォーマンス随時

お守り作りワークショップ(ハッピーゴーランド) 一体1,000円

忍者体験(青森大学忍者部

境内催し 大道芸境内催し お守袋作り境内催し お抹茶忍者体験

例大祭

日 時

令和元年6月20日(木) 午前11時斎行

奉納神楽

祭典中 津軽神楽奉納(県重要無形文化財)

神職のみによって伝えられている秘伝の神楽です。

例大祭 津軽神楽

※津軽神楽は社殿外からの拝観となります。

夏まつり限定御朱印

夏まつりが執り行われるのを記念して夏まつり期間限定の御朱印を奉製しました。

今年は大型ねぶたに当神社へ奉納される津軽神楽が題材となったため、その舞と夏らしい風雨と紫陽花をあしらいました。

ぜひ、清涼の参拝をしてお受けください。

新 夏祭り御朱印

期 間/令和元年6月19日~7月16日

時 間/8:30~16:30

初穂料/1,000円

※夏まつりご朱印は特別な紙を使用しているため予め用意したものの頒布になります。
ご朱印帳には印せませんのでご了承ください。また、デザインは変更になる場合があります。

コメント