ここから本文です

青森市倫理法人会で講話しました。

令和元年8月7日に青森市倫理法人会のモーニングセミナーで講話しました。

青森市倫理法人会モーニングセミナー

倫理法人会は全国組織で多くの経営者が所属し、企業倫理の実践を果たすため、広く勉強などをされている組織だそうです。

その青森市倫理法人会では毎週欠かさず水曜日の早朝に例会が行われ、様々な方にモーニングセミナーとしてお話をして頂いているそうです。

青森市倫理法人会モーニングセミナー

平成29年に一度講話をさせていただいたのですが、今回また新たにお話しをすることになりました。

今回は「神様に好かれる暮らし方」という演題で、どのような振舞い、生き方をすると良い人生を送れるか神道観を通してお話しさせて頂きました。

青森市倫理法人会モーニングセミナー

青森ねぶた祭が最も盛り上がる6日の夜間最終運行の次の日ということで、青森市民が一番疲れている日程にも関わらず、50名近くを数える大変多くの方にお越し頂きました。

更には、青森市だけではなく弘前市倫理法人会の方、更には県外、またスイスなどからも態々お越し頂きお話しを聴いてくださいました。

青森市倫理法人会モーニングセミナー

僅か40分の時間ですので、深いところまではお話しできませんでしたが、皆さん一生懸命お話しを聞いて下さいました。

また終了後は朝食を会員の皆さんで頂きますが、そこでも沢山のお褒めの言葉を掛けてくださいました。

青森市倫理法人会モーニングセミナー講話

早朝にも関わらず沢山の方にお集まりいただき、講話の機会を得られましたことありがとうございました。

日常を幸せに生きるためのお話しなど、神社、神道に関わるお話しを聴きたい方はぜひ気軽に神社までお問合せください。

青森市倫理法人会・・・http://aomorinri.jp/class/aomori/

コメント