ここから本文です

正月三賀日を迎えました。

令和2年1月3日、正月三賀日を迎えました。

正月三賀日

三日の朝は青空広がる良い天気となりました。

正月三賀日

雪は降らなかったものの気温の寒暖が激しかったため、境内のいたるところが滑りやすくなっていたので融雪剤を撒きました。

正月三賀日

昨日に引き続いて今日も家族で来られる方が多く沢山の笑顔で溢れていました。

正月三賀日

社殿でも昨日に引き続いて新春の家内安全祈願である春祈祷をはじめ厄除けの御祈祷が終日執り行われていました。

2020-01-03 043k

小さな子供も親御さんの真似をして上手に拝礼していました。

正月三賀日

テント授与所も順調で昨日同様、こちらも列をなしていました。

正月三賀日

おみくじを引いて運勢に一喜一憂したり、お参りをして新年の抱負を願ったり、今日も参拝者それぞれ祈りを捧げて拝礼していました。

正月三賀日

午後からは天候も変わり雪が降り始めましたが、それでもお参りの方が途切れることなく訪れていました。

正月三賀日

昨日ほどではありませんでしたが、授与所の方は夜遅くまで途切れることがありませんでした。

正月三賀日

陽が落ちると雪が降っていなくても急激に気温が下がるため授与所の窓を元に戻すのですが、意外とこれが重くて取り付けるのにコツがいるので助勤の子達が苦労していました。

正月三賀日

忙しさを共有してみんなとても仲良くなったようで、苦戦しながらも楽しそうに取り付けていました。

正月三賀日

今日で奉仕が終了する子達もいるので最後に記念撮影をしました。

正月三賀日

一生懸命頑張って奉仕いただきました。まだまだ正月期間は続きますので体調に気を付け頑張りたいと思います。

正月三賀日

明日から授与所は8時30分~17時00分となっておりますのでお間違え無くお越しください。

本日もようこそご参拝くださいました。

春祈祷(家内安全)・・・http://hirotajinja.or.jp/page-26683/

新年特別祈祷・・・http://hirotajinja.or.jp/page-31215/

厄年/星厄年について・・・http://hirotajinja.or.jp/page-4616/

 

コメント