ここから本文です

境内(廣田苑)の木々の剪定をしました。

令和2年6月24日~26日に掛けて境内(廣田苑)の木々の剪定をしました。

境内 剪定

毎年、境内の剪定は例祭前に行いますが、今年は例祭後に剪定することになりました。

境内 剪定

10年前より境内の木々の管理も徐々にプロの造園屋さんに依頼してきたことで、ここ数年大分落ち着いた姿で成長してくるようになりました。

境内 剪定

ここ数年は道を挟んで東側境内と西側境内と各年で剪定を行ってきましたが、木々の成長と共に毎年植樹してきたことで、本数も多くなってきたことから、今年より全面を剪定することにしました。

境内 剪定

10年前から相当な木も増え、成長もしたため3日間の工程で行われました。

境内 剪定

3日間、天気予報では降雨の予定でしたが、結局最終日のみ雨が降ったため、何とか予定通りで終了することができました。

境内 剪定

さっぱりした木々が境内を彩り一層厳かな雰囲気となりました。

境内 剪定

また、廣田神社側に、木が腐ってしまった場所があったので、それを抜いて、周りを綺麗に剪定しました。

境内 剪定

植えたばかりの木が殆どのため、まだまだ、木がなじむまでには時間が掛かりますが、その分、毎年毎年変化して綺麗に揃えられていく景色を見るのも非常に楽しみとなっております。

境内 剪定

綺麗になった神苑を、どうぞお参りがてらご覧ください。

コメント