ここから本文です

結婚奉告祭紹介用の撮影がありました。

本日、早朝より結婚奉告祭紹介用の撮影がありました。

モデルとなるご夫婦は、他所にて実際に結婚式をこれから挙げられる予定の方で神社での撮影協力に快諾頂きました。

結婚奉告祭

最近、神前結婚式だけではなく結婚奉告祭の問い合わせもあり、そのための紹介用の撮影でありました。

結婚奉告祭とは神前結婚式と違い、参進や親族固めの盃などが無く、お二人だけで誓いをたてて祈念する神事です。

結婚奉告祭

純粋にお二人だけで挙式をしたい方をはじめ、諸事情により親族を呼ぶことが出来なかったり、式を挙げられずにいたけれども、きちんと神社にて誓いをたてて奉告したい方が神前でご祈願できるようにしたものです。

今回、写真は幸せ写真スタジオクローバーさんが撮影されました。

結婚奉告祭

華やかなお二人にプロのカメラマンが笑いを添えながら和やかに撮影されていました。

結婚式や奉告祭は、初めて他人と他人が結びつき新たな家族を生み出す、人生儀礼でも特に大切な神事です。

これによって、赤ちゃんが誕生し新たな命の儀礼が行われてゆくことになります。

結婚奉告祭

結婚奉告祭について・・・http://hirotajinja.or.jp/kekkonshiki/

今後は結婚奉告祭と写真撮影・着付けをセットにして気軽に申し込めるようなプランを提供していく予定です。

●写真撮影
幸せ写真スタジオ クローバー
青森市浜田3-1-1 ドリームタウンALi 2階
TEL:017-718-2968
HP:http://yume-clover.rakurakuhp.net/

コメント