ここから本文です

新店舗の開店祝い祭(商売繁盛・社員健勝)を執り行いました。

新店舗の開店祝い祭を執り行いました。

本日はドリームタウンアリーの2Fに10月7日より新装オープンする「(株)東京堂 新青森センター (ヤマハ音楽・英語教室)」様の開店祝い祭でした。

開店祝い祭

青森市古川にあった教室などが集合して新しくなり、より充実したレッスンが受けられるようになったそうです。

まだ準備中の場所もありましたが、とても良い施設の雰囲気でスタッフの方々も大変親切でした。

また、皆さんの新店舗にかける思いもひしひしと伝わり、会長、社長、店長をはじめ関係者一同しっかりと玉串に祈念を込めて拝んでおられました。

開店祝い祭

住宅を建てる際に地鎮祭、上棟祭、新宅祭を行って神様の御加護を授かるのと同じように、新しく店舗や事務所を設ける際にも神棚を設置して開店祝いのお祭を執り行います。

この開店祝い祭は店を開くことが出来た感謝と、これからの社員健勝並び商売繁盛を祈念して神様に事務所へお鎮まりいただく大切な神事です。

開店祝い祭

つい自分達の力だけで開店を成し遂げていると思いがちですが、そこへたどり着くためには神様から頂く様々な出会いのご縁があってはじめて成し遂げることが出来ます。ですから、まずもってその感謝の念を神様へ捧げるということが大事なのです。

無事開店できましたこと誠におめでとう御座いました。事業のご繁栄と社員皆様のご健勝を祈念申し上げます。

コメント