ここから本文です

瀬辺地天満宮の秋祭り並び七五三・初宮まいりで大賑わい。

本日は東津軽郡蓬田村の瀬辺地地区に鎮座している瀬辺地天満宮にて秋祭りが行われました。

朝から澄み渡る青空で清々しい中、滞りなく秋祭りが斎行されました。

今年度の収穫に感謝申し上げ、来年は更なる稔りを授かることを願い、総代、氏子崇敬者皆様の益々のご多幸ご健勝を瀬辺地天満宮の大神様にご祈念申し上げます。

七五三詣と初宮詣のご紹介。

廣田神社では朝から七五三詣や初宮詣でご参拝される方で大変賑わっておりました。

特に今日はご兄弟で七五三詣と初宮詣が重なり同時にご祈願される方が多く見受けられました。

そこで、たくさんご参拝に来られた中で、二組のご家族を写真でご紹介いたします。

まず、一組目は初宮詣と七五三詣でご参拝されたご家族です。

しっかりしたお姉ちゃんときちんと静かに座っていた立派な弟ちゃんです。

初宮詣と七五三詣          お姉さんと弟さん

二組目は、群馬県より初宮詣でご参拝されたご家族です。

カメラを向けると元気いっぱいな姿を見せてくれた男の子です。

初宮詣          元気な赤ちゃん

ご紹介できなかった七五三詣や初宮詣でご参拝された、どのお子様も、大変立派にご参列・ご拝礼されておりました。これからの成長がとても楽しみです。

本日、ご祈願された全てのお子様の健やかなる成長とご家族の益々のご多幸、ご健勝を廣田大御神様にご祈念申し上げます。

コメント

  1. カワバタ より:

    一組目のカワバタです。
    本日はありがとうございました。
    私も小さい頃こちらの神社に参拝させて頂いてますので子供達も廣田神社に参拝できたことをうれしく思います。
    七五三もよろしくお願いします。

    • hirota より:

      返事が遅くなり申し訳御座いません。まだ編集ソフトが使い慣れていませんでして・・・
      コメント有難う御座います。
      皆様がきちんと参列しておりましたので私も清々しくご祈願することが出来ました。
      七五三ではまた元気なお姿をお見せ下さい。お待ちしております。