ここから本文です

新青森駅前レンタカーステーション竣工祭を執り行いました。

廣田神社の責任役員をしていただいている方との関係で依頼があり、新青森駅前レンタカーステーションの竣工祭を執り行いました。

夏に地鎮祭が執り行われた際には更地でありましたが、立派な建物が建てられていました。

新青森駅前レンタカーステーション

また、新青森駅周辺も、工事半ばだった雰囲気が綺麗に整備され、いよいよ開通する時を待ちわびているかのようでした。

今回の新青森駅前レンタカーステーションは4社のレンタカー会社が同じ敷地に建物を繋げて、共同で使用しながらも各会社ごとのブースを設けて営業するという形態になっており、全国でも非常に珍しく、新しい試みだそうです。

神事     建物清祓い

夏の地鎮祭の直会の際に、各会社の社長さんとお話をさせていただきましたが、どなたも今回のレンタカーステーションにかける意気込みが強く、熱い想いが伝わりました。

このように新幹線開通をチャンスに捉えて、青森が益々豊かな町になるよう皆で力を合わせていくことが大切だと思います。新青森駅前レンタカーステーションより見える風景

新青森駅前レンタカーステーションの益々の事業繁栄並び車をレンタルする皆様に事故怪我することのないよう廣田大御神様に祈念申し上げます。

本日は誠におめでとうございました。

コメント