全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

月次祭並び団体で七五三詣にいらっしゃいました。

2010.11.1 -[社務日誌

良縁を願う「縁結び紐」本日9時より廣田神社、金生稲荷神社、八大龍神宮、乃木神社、二十三夜大神の月次祭を執り行いました。

月次祭は毎月1日に皇室の弥栄と国家の隆昌並び氏子・崇敬者の繁栄を祈願するお祭りです。
廣田神社では同時に良縁を願う“縁結び紐”も、お祓いをして皆様にお頒けしております。
ぜひ、ご参列ください。

尚、お酒やお菓子など奉納される方はなるべく社務所の方へお持ち下さい。お返しに御神酒をお頒け致します。

市内の保育園児が七五三詣にいらっしゃいました。みんな終始静かで大人顔負けの拝礼でした。午前中に市内の保育園が団体で七五三の御祈願にいらっしゃいました。

騒がしくなるかな?と思いきや、終始静かにお座りをして
玉串拝礼も大人顔負けにみんな揃ってできていました。

何より授与品をお渡しするときに“ありがとうございます”の一言がいえることが特に印象に残りました。

そんな姿を見ていると立派な人間になるのが簡単に思い浮かびます。

これからの健やかなる成長を廣田大神様にご祈念申し上げます。