全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

雅楽の稽古始でした。

2011.1.13 -[社務日誌

昨日は神社奉仕終了後、八甲田神社にて雅楽の稽古始が行われました。

言い訳となってしまいますが、1月はなかなか集中して自主稽古する余裕が無く、おろそかになっていました。

龍笛

ですので、吹けるかどうか一抹の不安を抱えておりましたが、いざ、吹き始めると全く吹けないことはありませんでした。

しかし、息遣いのタイミングや、楽譜では読みきれない部分などが忘れており、吹き終わると結果的にはやはり、稽古不足でした。

楽譜

新年を迎えたということで、稽古納め同様、君が代、年のはじめを演奏してから、習った曲を合奏であわせていきました。

今年の目標は、何とか笛だけでも祭典にて演奏することです!これからまた頑張って日々の稽古に励みたいと思います。