全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

若葉町会の新年会に行ってきました。

2011.1.22 -[社務日誌

本日、昼より廣田神社の氏子町会でもある若葉町の新年会に参加しました。

新年会横断幕

若葉町は総代長が町会長を務めている町会でもあり、とても賑やかで活気のある町会であります。

町会長挨拶

また、神社行事にも盛んに参加し、花壇の花の奉納や焼納祭などの仕分け奉仕など色々していただいております。

緑花賞

町会にある花壇にも力をいれており、青森市主催の「素敵な花だん」というコンクールの一番上の賞である緑花賞を5年連続で受賞しており、町内一致団結し、何事にも取り組んでいます。

今日の新年会では4、50人ほど集まり、若葉長音頭の合唱から始まり町会長挨拶、来賓挨拶後、僭越ながらも私が乾杯の音頭をとらせていただきました。

会場

料理も立派なお弁当をはじめ、お馴染みの町会長手作りの料理が所狭しと並んでいました。アコーディオンとバイオリンの生演奏

だんだんお酒が入ってきたところで、アコーディオンとバイオリンの生演奏つきの恒例の婦人部による創作ダンスが二部も行われ、その後は各々カラオケ大会が始まりました。

町会長が掲げる「大いに笑って楽しんで笑顔の町会!」だけあって、終始賑やかな中、4時間超近くの新年会が終了しました。

婦人部集合

2年目の参加ということもありほとんどの方と面識ができ、年々楽しくなっております。

カラオケ熱唱

今年も氏子の皆様、宜しくご奉仕の程お願いいたします。

皆様のご多幸ご健勝を祈念申し上げます。