全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

野点茶会に参加しました。

2011.5.3 -[社務日誌

本日午後より、当宮司が修練している茶道の社中にて野点茶会が行われました。

奥村社中野点

昨日の強風の天候の悪さが心配されましたが、程よく暖かかく、日差しも強くなく、外でお茶を点てるにはとてもよい天気でした。

桜雲

野点といえど稽古さながらに厳しい指摘を受けながら行いましたが、終始、笑いが絶えない茶会でした。

お点前

端午の節句にあわせ、茶道具も節句に似合ったものが用意され、満開の桜の木の下で飲むお茶は大変おいしかったです。

稽古

こうして、神道だけではなく、日本の伝統文化に触れて体験するのはとてもいい経験でした。