全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

廣田町会の長生会の方々が草取り奉仕にきました。

2011.6.18 -[社務日誌

本日、朝早くより氏子町会である廣田町会の長生会という団体の皆様が草取りの御奉仕にいらっしゃいました。

毎年、例大祭の直前に境内の草取り奉仕に来られます。

廣田町会 長生会の皆様

雨の心配がされましたが、朝から暑く、汗をかきながら一生懸命に御奉仕されてました。

八大龍神宮さまの近くで草取りしておりましたので・・・、

「前夜祭の夜宮の時には雨降らないようにお願いしないとね。」

「でもみんなお祭に行けば龍神様も喜びすぎて雨になっちゃうわね。」

八大龍神宮様

などと楽しく会話をしながら丁寧に刈っておりました。

神社は氏子をはじめ崇敬者皆様が作り上げて日々の営みを報恩感謝する大事な場所です。ぜひご家族揃ってお祭にお越し下さい。