全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

新築住宅の地鎮祭を執り行いました。

2011.7.19 -[社務日誌

気温も暖かくなり、ここ最近は外に出張して行うお祭が続いておりました。

本日も午前中に新築住宅の地鎮祭が執り行われました。

朝からとても暑い中での地鎮祭でしたが、業者の方がテントを用意してくださり、お蔭様で風がそよぐ日陰の中で行うことが出来ました。

地鎮の儀

また、イスも用意して頂き、ご家族もゆったりと気持ちを落ち着かせながら参列できたことと思います。

今回の業者さんは多数参列されてご家族と一緒に一丸となって祈願していらしたのがとても印象的でした。

清祓い

一生に一度あるかないかの大事な地鎮祭、最後にご家族皆さんの手で土地の隅々にこれからお世話になる祈りを捧げながらお供えをして頂き、滞りなく終えることが出来ました。

散供

この後は「上棟祭(棟上げ)」、「新宅祭(竣工祭)」の神事をそれぞれ執り行い、晴れて住宅に神様が御鎮まりになり、幸せに暮らしてゆく住まいが完成することとなります。

ご家族の益々のご多幸と工事従事者皆様の工事安全を廣田大御神様に祈念申し上げます。