全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

青森空港レンタカーターミナル整備工事の安全祈願祭を執り行いました。

2011.8.22 -[社務日誌

本日、青森空港レンタカーターミナル整備工事の安全祈願祭が執り行われました。

新聞やテレビなどでご存知の方もいらっしゃるかもしれませんが、空港からの二次交通の利便性を向上させるために青森空港付近に散らばって営んでいたレンタカー会社を空港敷地内に集約し、合同の施設にてレンタカーターミナルを造る事業であります。

工事安全祈願祭

一見、どこの空港でも、そうありそうな印象を受けますが、実は全国でも中部国際空港ぐらいで、大変珍しく画期的な事業の試みだそうです。

清祓い

今回は青森空港と先代からのご縁もあり、御奉仕させていただくことになりました。

玉串奉奠

空港関係者はじめ、レンタカー会社、工事関係の方々の多数のご参列のもと、厳粛に執り行われました。

新たな航空会社参入による新便の増加や国際線の復帰なども相成り、関係皆様の今後に掛ける熱い思いも大神様にお伝え申し上げました。

祭壇

これにより県外、国外から訪れる方々が青森を隈なく観光し、良き思い出を作っていただければと思います。

関係皆様の益々のご繁栄と工事安全のことを廣田大御神様に祈念申し上げます。