全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

住居清祓いを執り行いました。

2011.10.3 -[社務日誌

本日、住居の清祓いが執り行われました。

今回のご家族は、神事であるからしっかりとやらなくてはいけないと、仕事も休暇をもらい、ご夫婦の両親もご一緒に揃って祭典へ参列されました。

祭典が、始まり太鼓を叩くと、ビックリしたのか小さいお子様が泣いてしまいましたが、その元気な泣き声はきっと神様に届いていたことと思います。

このご家族のように、神様へ向かい神事を行うことに対する敬虔な姿勢をもつことが、神様の御心に叶う大切な心構えであると思います。

住宅清祓い

他人が住んでいた住宅にはそれまで生活してきた中でついた様々な罪穢れが存在しているため、中古住宅、マンションへの転居などの際には必ず住む前に住居を祓い清め、改めて神様へお鎮まり頂いて御加護を賜ることが重要であります。

神棚が無いご家庭には廣田神社では小型の神棚を無料で差し上げております。

ご家族皆様が益々ご健勝ご多幸のことを廣田大御神様に祈念申し上げます。