全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

講演をさせていただきました。

2012.1.24 -[社務日誌

先日、当神社の責任役員が主催する秀志会という団体の新年会で「絆を育む神様の縁結び」という題目にて講演をさせていただきました。

国際ホテルで行われた講演会は100名程の参加があり、青森市内外の社長さん方を始め、様々な職業の老若男女が集まっておりました。

講演会

講演は例の如く本題から脱線の連続でありましたが、予定通りの時間で無事終了することが出来ました。

拙い講演でありましたが、「忘れられない話を一つ覚えた。」、「神社や神道のお話を初めて聞いてとても興味が湧いた。」、「2回、3回やって下さい。」など沢山の暖かいお言葉を頂きありがとう御座いました。

講演会

終了後は新年会に参加させて頂き、歓談しながら賑やかな催しのもと皆さんと楽しいひと時を過ごしました。

こうして、少しでも日常の生活に溶け込んでしまっている神道のことを再認識してもらい、広く伝える機会を与えていただけることは感謝の念に堪えません。

また、機会があれば講演させて頂きたいと思います。

身近な視点からの神社や神道の講演を依頼したい場合には気軽に神社までお問い合わせ下さい。