全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

廣田神社合同新年会が行われました。

2012.1.25 -[社務日誌

先日、廣田神社の合同新年会が行われました。

この新年会は廣田神社の役員、総代を始め、崇敬団体である敬神会や神睦会、また、氏子31町会長や氏子の方など関係する皆様で行われました。

新年会

参加人数も年毎に増え、今年は60名ほどの参加を頂きました。

また、来賓として日頃より当神社にお参りされされる国会議員、県議会議員、の方々にもお越し頂きました。

その他多数の方よりお酒をご奉納頂きました。

先ずはじめに昨年亡くなられた神社関係者と東日本大震災で亡くなられた方を偲び、全員で黙祷を捧げました。

次に宮司より「昨年の東日本大震災を通して私達は今一度神様に祈りを捧げ、結ばれるご縁を大切にして絆を育んでゆかなければなりません。今日という日を大切に、神様に感謝を申し上げながら、今年一年皆様共々に歩んでゆきましょう。」と挨拶を述べ、来賓の方々にもお祝いの言葉を頂きました。

新年会

そして乾杯の発声と共に祝宴となりました。

また、松竹苑の方より舞の披露が行われたり、終始笑いの絶えることのない賑やかな新年会となりました。

新年会

今年一年皆様にとってよき年となるようお祈り申し上げます。