全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

清水天満宮の秋の大祭が執り行われました。

2012.11.3 -[社務日誌

青森市清水地区に鎮座する清水天満宮の秋の大祭が行われました。

今年は秋の大祭と共に氏子さんの合格祈願も併せて執り行われました。

青森市では天満宮の神社は珍しく、入試の時期になるとお参りする人も多くなるそうです。

清水天満宮

前日の強風で境内は落ち葉だらけになってしまったそうですが、総代皆さんで何度も掃いて綺麗にしてくださったそうです。

祭典はストーブをつける程の寒さでありましたが滞りなく斎行することができ、直会も終始笑顔の絶えない賑やかなものとなりました。

清水天満宮 直会

氏子総代皆様の益々のご健勝と地域の更なるご発展を祈念申し上げます。