全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

癸巳 平成25年 皇紀2673年元旦を迎えました。

2013.1.1 -[社務日誌

明けましておめでとう御座います。今年も宜しくお願い致します。

新年お参り

元旦お参り

昨夜に引き続いて吹雪いていましたが、若干天気も回復し、朝から昨夜よりも多くの参拝者で境内も賑わいました。

新年授与所

10時からは新年を迎えたことを寿ぎ、一年の安寧を祈願する元旦祭を本社と末社の金生稲荷神社で執り行いました。

元旦祭

元旦祭

金生稲荷神社 元旦祭

最近は天候に関わらず、除夜よりも元旦にお参りされる方が多く、特に家族連れの参拝者が見受けられます。

開運餅振る舞い

開運餅振る舞い

境内では無料の開運餅振る舞いが行われ、多くの参拝者があたたかいお汁粉を食べながら体を温めていました。

元旦

一年を終え、一年を始める。

お参りをして新たな心の甦りを果たし、いよいよ健やかな年にしていただければと思います。

氏子崇敬者皆様にとって昨年よりもより良い年となることを祈念申し上げます。

新年特別祈祷(家内安全など)・・http://hirotajinja.or.jp/page-1305/