全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

瀬戸子八幡宮の春祈祷を執り行いました。

2013.1.27 -[社務日誌

青森市瀬戸子地区に鎮座する瀬戸子八幡宮の春祈祷を執り行いました。

瀬戸子八幡宮では五穀豊穣、商工発展を祈念する大祭、祈年祭(きねんさい)と共に、新春の個人祈祷である春祈祷を併せて行っております。

瀬戸子八幡宮

小高い山に鎮座しているため、主用道路からはかなり離れているのですが、氏子有志の方が除雪車で綺麗に神社まで除雪してくださいました。

また、神社へと続く山の参道も氏子によって綺麗に除雪されていました。

春祈祷

兼務している神社の中でも、毎回参列者が多い神社であり、今年は少なかったといえど多くの方が参列して新春の願いを熱心に祈念しておりました。

山の中に鎮座しているため、雪の天候が平地より大きく左右され、参拝も困難になりやすくなりますが、今年は青空を覗かせるとても良い天気となり、氏子共々さわやかな気持ちで新春を迎えることができました。

瀬戸子地区皆様の益々のご隆昌ご健勝を祈念申し上げます。