全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

冬将軍の再来です。

2013.2.17 -[社務日誌

ここ最近は暖気となり春の装いを感じる気候となっておりましたが、昨夜から一変、絶え間のない降雪によって一晩で膝辺りまで境内が積もってしまいました。

そのため、朝拝奉仕がはじまる迄に除雪をしないと、皆さんが参拝に訪れることが出来ないため、いつもより早目に除雪を開始しました。

一晩で積もった雪の量

一晩でこれだけ積もったため、外に停めてある除雪機を動かせる状態にするまでの雪かきにも時間がかかりました。

また、本日は日曜日ということもあり、ご祈祷を受けに来られる方も普段より多いため、駐車場部分もしっかりと除雪をしなくてはいけません。

一晩で積もった雪の量

過日の穏やかな天気にすっかりと雪かきに胡坐をかいていたため、改めて青森市の豪雪に驚かされました。

狛犬

とにもかくにも、しっかりと除雪をして参拝しやすいよう、努めていきたいと思います。

一晩で積もった雪の量

急激に積もりましたので、境内各所で落雪の危険があります。くれぐれも気を付けてご参拝ください。