全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

廣田東苑倶楽部の清掃奉仕が行われました。

2013.6.9 -[社務日誌

8日早朝より、廣田東苑倶楽部による今年度1回目の清掃奉仕が行われました。

戦後、都市計画によって廣田神社は表参道であった場所が道路となり、東西に境内が分断されて西側には本社、東側には末社群が鎮座しています。

正式参拝

正式参拝

そのため、現在では同じ廣田神社とは気づかない方々も多いため、本社がある西側とは別に、東側の末社も皆さんに知ってもらい、盛り上げていこうということで、氏子崇敬者の有志が集い「廣田東苑倶楽部」という会が昨年の8月に発会しました。

清掃奉仕

清掃奉仕

清掃奉仕

清掃奉仕

今年も今月から活動が始まり、まずは金生稲荷神社にて正式参拝したのち、廣田苑内を清掃奉仕してくださいました。

奉仕終了後は恒例の、神社の窓を開けて金生稲荷神社社殿内にて廣田苑を眺めながら持ち寄った料理を食べて懇親を深めていました。

懇親会

それぞれに、篤い思いがあり、将来の神社への期待や事業計画の展望など、和気あいあいと語っていました。

昨年同様に、一ヶ月に一度奉仕出来るように予定をたてているそうです。

朝早くからご苦労様でした。誠にありがとうございました。