全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

蓬田村玉松海水浴場の海開き神事を執り行いました。

2013.7.13 -[社務日誌

本日、蓬田村玉松海水浴場の海開き神事が執り行われました。

毎年、蓬田村観光協会や商工会議所、警察関係の方など関係団体各人が参列し、海の神様へ海水浴場として使用する報告と、海難防止を祈願します。

蓬田村玉松海水浴場海開き神事

澄み渡る青空の下、海や浴場を祓い清めました。

蓬田村玉松海水浴場海開き神事

参列者一同、玉串を奉り、今年の夏も無事に過ごせるようしっかりとお祈りしていました。

蓬田村玉松海水浴場海開き神事

今年の夏も昨年同様に、暑くなりそうです。

そのため、多くの人で賑わうと思いますが、ルール、節度を守り、大いに楽しんで良い夏を過ごして頂きたいと思います。

また、海水浴場を管理される方も職務を怠ることなく努めて頂ければと思います。

海水浴場に集う人々が怪我事故することがないよう祈念申し上げます。