全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

初宮参り(お宮参り)のご紹介。

2013.9.7 -[社務日誌

初宮参りのご祈祷を受られたご家族を紹介します。

本日、朝一番のご祈祷でお参りに来られたご家族です。

初宮参り

ご両家揃ってしっかりと服装も着込み、お参りに来られていました。

青森市では寒い時期が長いことから、男の子が生後120日、女の子が生後110日になると神社に詣でて初宮参りのご祈祷を受けます。

お子様の健やかな成長を玉串に祈念し、家族一同真摯に拝んでおられました。

愛情をいっぱいに受けたお子様の顔は幸せに溢れているようでした。

初宮参り

写真撮影の時には秋風が心地よいのかとても可愛らしい寝顔をのぞかせながらスヤスヤと寝ていました。

初宮参りとは命を授かり、この世に生まれてから初めて神社にお参りをする神事のことで、健やかなる成長を祈願すると共に氏子の一員として認めてもらう大切な人生儀礼です。

人生の始まりを祝う大切な儀礼ですのでしっかりとご祈願しましょう。

お子様の健やかなる成長とご家族のご多幸ご健勝を廣田大御神に祈念申し上げます。

人生儀礼について・・・http://hirotajinja.or.jp/onegaigoto/onegai-other/#jinsei