全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

氏子町会でお月見会が行われました。

2013.9.21 -[社務日誌

氏子町会である若葉町会にてお月見会が行われ、参加してきました。

若葉町会の町会長さんは当神社の責任役員も勤められ、普段より積極的に神社へご奉仕して下さいます。

神社だけではなく、町会行事にも非常に熱心に取り組んでおり、町会内にある300メートル近くある操車場横の機関区通りを、花壇へと整備して町民といい所に毎年きれいな花を咲かせています。

その努力もあり、毎年行われるコンクールの緑化賞を連続で受賞したり、全国の表彰も受けたりしています。

若葉町会 お月見会

そこで、満開のお花を眺めながら、十五夜の日に毎年お月見会を行い、道路の脇にテーブルやイスなどを並べて、各自持ち込んだものを飲み食いしながら盛大に宴を開いています。

年々盛大になっていくお月見会は老若男女併せて60名近くの人が集まっていました。

夜まで笑いの絶えないとても楽しいお月見会となりました。

草一本生えていない程、手の行き届いた花壇を是非ご覧ください。

今年はコスモスが一面に広がっています。