全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

神睦会による秋の研修旅行が開催されました。

2013.10.25 -[社務日誌

廣田神社の崇敬団体の一つである神睦会(しんぼくかい)の秋の研修旅行が行われました。

神睦会は廣田神社を崇敬する人が集い、親睦を深める団体で、通年の神社奉仕に加えて一泊二日と日帰りの年2回の旅行が主な事業となっています。

神睦会 旅行安全祈願祭

今年行われた春の参拝旅行では、鰺ヶ沢の舞戸八幡宮さんへ正式参拝し、水軍の宿にて一泊しました。

神睦会 旅行安全祈願祭

本日行われた秋の研修旅行は日帰りということで、今年は浅虫温泉の帰帆荘で行われました。

神睦会 秋の研修旅行

はじめに神社に於いて旅行安全祈願祭を執り行い、浅虫温泉へ出発しました。

旅館につくと、温泉に入ったり、談笑したり、お土産を購入したりと、思い思いに時間を過ごしまし、宴会までの時間までゆったりとしました。

神睦会 秋の研修旅行

宴会では来年の旅行の話からはじまり、祭りの話、昔のねぶた祭の話に花が咲き、笑いの絶えない宴会となりました。

神睦会 秋の研修旅行

途中、会長の計らいでプレゼント抽選会が行われ、とても良い景品に当たった方は非常に喜んでいました。

神睦会 秋の研修旅行

あっという間に3時間近く経ち、最後は旅館の前で集合写真を撮り、希望のあったくじら餅を買いに寄って帰りました。

神睦会 秋の研修旅行

今回、会員の方が様々な行事が重なってしまった為、人数が大変少ない状況でしたが、反面、より親密にお話することがなく、盛り上がることが出来ました。

神睦会 秋の研修旅行

神睦会は廣田神社を崇敬される方であれば誰でも入会することが出来ます。

是非入会して楽しいひと時を過ごしましょう。

神睦会(しんぼくかい)

年会費

3,000円

会員には例大祭に特別に参列できる他、様々な催しの案内をさせて頂きます。

入会希望の方は廣田神社社務所までお越し下さい。