全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

青森県神職の新年互礼会が行われました。

2014.1.28 -[社務日誌

神道青年会主催による青森県神職の新年互礼会が27日に行われました。

新年互礼会

忙しい正月期間も落ち着いた今頃に毎年行われ、神職同士労い、語らいながら絆を深める神社界では一番はじめの大事な行事です。

先ずは記念撮影が行われ、定刻より副会長の開会の辞を以って平成26年新年互礼会が始まりました。

新年互礼会

次に神宮遥拝、国歌斉唱を執り行い、青森県神道青年会会長より主催者代表として、昨年一年の御礼と、青年会の近況と共に青森県青年会創立60周年の報告などの挨拶が述べられました。

青森県神社庁庁長より来賓祝辞が述べられた後は、乾杯となり、声高らかに発声して歓談へと移りました。

新年互礼会

歓談中には、卒業、新入会員の紹介をしたり、映像を使った事業活動紹介をしたりして、場を盛り上げました。

終始、笑い声が響くとても楽しい会となり、聖寿万歳と中締めが行われて、間もなくして閉会の辞を以って終了しました。

今年一年も神職同士手を取り合い、斯界の発展に尽力していきたいと思います。