全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

氏子定例報告会が行われました。

2014.5.10 -[社務日誌

平成26年度の氏子定例報告会が行われました。

先の責任役員会、総代会総会で承認された昨年度の事業計画、決算、今年度の事業計画、予算等を氏子や氏子町会長、神社世話人に報告するための定例会です。

氏子定例報告会 宮司挨拶

本来であれば責任役員会で議決され、総代会にて報告するだけでいいのですが、先代の意向もあり神社健全運営のため、日頃よりご奉仕して頂いている方々にも決まった内容を報告する機会を設けています。

氏子定例報告会 総代長挨拶

先ずは神宮遥拝、国歌斉唱、敬神生活の綱領唱和、宮司挨拶、総代長挨拶が行われ、各種案件の報告となりました。

報告会では平成25年度事業報告、平成25年度決算報告、監査報告、平成26年度事業計画、平成26年度収支予算、総代補填の報告がされ、いずれも滞りなく進められました。

氏子定例報告会

これをもって廣田神社は平成26年度の事業を氏子総代と共にご奉仕していくことになります。

氏子定例報告会

終了後は懇親会となり、乾杯の発声を新しく南柳町町会長に就任された福士さんに行っていただきました。

氏子定例報告会 懇親会

昨年度の一年を振り返りながら、皆さん楽しく親交を深めていました。

氏子定例報告会 懇親会

久しぶりに参加される方もおり、いつも以上にお酒が進み、終始笑い声が絶えませんでした。

氏子定例報告会 懇親会

これから例祭、夏越大祓式、頌徳祭並びに神幸祭、と大祭が続きますが、しっかりと奉仕していきたいと思います。