全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

境内地の剪定を行いました。

2014.6.5 -[社務日誌

本日早朝より境内地の木々の剪定が行われました。

旧表参道の道路を挟んだ境内の東側と西側で毎年交互に剪定が行われています。

境内地剪定

昨年は廣田苑の剪定を行いましたので、今年は廣田神社側の剪定を行うことになりました。

今日も朝よりとても暑く、作業する造園屋さんも大変そうでしたが、しっかりと綺麗に刈り取って下さいました。

境内地剪定

一年、剪定をしないと木々は相当伸びていきますが、毎日見ているとあまり延びているようには感じません。

境内地剪定

しかし、剪定が終わると明るくなり、また、木々の形も目に見えて綺麗になっていきます。

境内地剪定

しっかりと手入れをしていくことで木々も良く成長し、人と自然の共存した姿を保つことが出来ます。

境内地剪定

年々成長して境内に木々が馴染んでいく姿に神様も喜んでいると思います。

境内地剪定

どうぞ参拝がてら刈りそろえられた境内の木々を見みながら散策してくださればと思います。