全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

七五三詣の団体祈祷が執り行われました。

2014.10.30 -[社務日誌

毎年恒例の奥内保育園の園児等による七五三の団体祈祷が執り行われました。

七五三 奥内保育園

朝から陽射しが眩しい秋晴れの中、昨日に引き続き奥内保育園の園児らが七五三のご祈祷を受けにお参りに来られました。

七五三 奥内保育園

お祓いをする時に使用する大麻(おおぬさ)を振る動作が気になるのか、しっかり頭を下げながらも上目使いで興味を持っている姿が微笑ましくありました。

七五三 奥内保育園

今回の園児等も保育園でしっかり作法を学んできたのか皆さん綺麗に揃って玉串拝礼しして祈念していました。

最後に受ける御守とお菓子をとても嬉しそうに神職より受け取っていました。

七五三 奥内保育園

集合写真では全員で撮影した後、各組毎に撮っていました。

笑顔いっぱいにして準備する姿は大変可愛らしくありました。

七五三 奥内保育園

奥内保育園さんの園児等が健やかに成長されますことを廣田大御神に祈念申し上げます。

七五三詣のご案内・・・http://hirotajinja.or.jp/page-11660/