全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

じゃんばら垂れ注連縄(しめ縄)を奉製しました。

2014.12.18 -[社務日誌

昨年から頒布しているじゃんばら垂れ注連縄(しめ縄)の奉製をしてご神前にて祓い清めました。

この注連縄は廣田神社正面に掛けけられている、じゃんばら大注連縄を奉製する際に切り取られた下の垂れ部分を神棚用に作り直した注連縄です。

早見表看板設置

廣田神社のじゃんばら大注連縄は3年に一度掛け替えられるため、来年分の注連縄は細越神社さんで掛け替えられるじゃんばら注連縄の垂れを頂いて奉製しました。

氏子さん方が奉納する一心でひとつひとつ丹精込めて綯われた注連縄はとても素晴らしい装いです。

また、もとはじゃんばら(邪祓)注連縄の一部ということもあり、通常の注連縄以上に災厄を払い除ける祈りが込められています。

じゃんばら垂れ注連縄は2尺、3尺、4尺の3サイズを用意しており、それぞれに注連縄用の紙垂と掛け方の説明書がついていますのでどなたでもすぐ付けられます。

御神札を受けられるのと一緒に、ぜひ自宅や事務所の神棚にお掛け下さい。