全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

末社の金生稲荷神社の桜が満開を迎えました。

2015.4.21 -[社務日誌

ここ数日で廣田神社の桜も満開を迎えました。

金生稲荷神社 桜満開

桜の木は末社である金生稲荷神社の参道脇に一本だけ生えているのですが、毎年見事な花を咲かせて境内に春を知らせてくれています。

金生稲荷神社 桜満開

桜の鮮やかなピンクに金生稲荷神社の真っ赤な鳥居と社殿のコントラストが非常に美しく、この時期になると、行き交う方が足を止めて見とれています。

金生稲荷神社 桜満開

今年は例年よりもずっと早く咲きましたが、花の量や色味変わる事無く、本年も見事に咲いてくれました。

金生稲荷神社 桜満開

雨も比較的弱かったため、あと一週間程度は見頃となっているかと思います。

どうぞ、参拝がてらお花見下さい。