全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

参拝者専用駐車場のラインを引きました。

2015.5.21 -[社務日誌

先日、参拝者専用駐車場に白線の駐車ラインを引きました。

参拝者専用ライン引き

昨年、これまで月決め駐車場として運営していたところを業務委託して時間貸しのコインパーキング「アウト・エア廣田通り駐車場」に変更しましたが、参拝者の車が境内地に様々駐車されていたため、専用の場所を設けることにしました。

参拝者専用ライン引き

これまでも車が停めてあったたところではありますが、よりわかりやすく、尚且つ境内の景観をなるべく損なわせないため、石を設置して境内地と分断し、今回、白線のラインを引くことにしました。

参拝者専用ライン引き

これまでは何も目印がなかったため、方向感覚がつかめないと駐車するのに難しかったかと思いますが、白線が引かれたことでこれまでよりも停めやすくなったかと思います。

参拝者専用ライン引き

今後は壁となるよう石の上に植え木を設置し、駐車場入り口に目印となる看板を取付ける予定です。

参拝者専用ライン引き

白線を引いて停めやすくなったとはいえ、駐車場は決して広くありませんので事故怪我には十分注意してお停め下さい。