全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

廣田東苑倶楽部の清掃奉仕が行われました。

2015.6.10 -[社務日誌

廣田東苑倶楽部の清掃奉仕が行われました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

廣田東苑倶楽部は、戦後の都市計画によって無残にも境内地が分断された東側に鎮座する末社を信仰する崇敬団体です。

2年程前から有志によって結成され、年間に何回か清掃奉仕をして頂いています。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

先ずは皆さんで金生稲荷神社にて正式参拝をしてから清掃奉仕をはじめました。

ここ数日の雨天とは打って変わり、青空が一面に広がるとても気持ちの良い天気の中、行うことが出来ました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

皆さんに清掃奉仕をして頂いてから見違えるように年毎に綺麗になっていく金生稲荷神社ですが、今回も細かい所まで綺麗にして頂きました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

気温は暑いのですが、窓を開けると強い風が吹くため、気温以上に過ごしやすく、皆さんすいすいと片付けていました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

一通り、終わって汗を流した後は、恒例の直会となり、社殿から廣田苑の景色を眺めながら談笑しました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

今年の廣田神社の宵宮では、金生稲荷神社からのお抹茶振る舞いもあることから、いつも以上に頑張って頂きました。

笑いが絶えず皆さん楽しく過ごされていました。

清掃奉仕ご苦労様でした。