全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

書道の稽古が行われました。

2015.7.9 -[社務日誌

昨日、夕方より恒例の書道稽古が行われました。

今回の楷書は「準備」という字です。

書道稽古

「準」という字の上と下のバランスをとるのために、上の部分のずらし方が大切で、微妙に調整して一体となって見えるようにするのが非常に難しい箇所でした。

今回の課題もまた楷書となりましたが、ここ数か月楷書が続いていたため、徐々にですが慣れてきました。

書道稽古

しかし、慣れた反面、難しい箇所もより高度なものが求められ、成長と共に新たな課題も増えてきました。

そうして一歩ずつですが、上達するよう頑張りたいと思います。