全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

青森ねぶた囃子方の必勝祈願を執り行いました。

2015.7.21 -[社務日誌

青森ねぶた囃子方の必勝祈願を執り行いました。

青森ねぶた囃子方の必勝祈願

囃子方の団体は日立囃子方、青森ねぶた凱立会さんで、毎年この時期に皆さん揃って必勝祈願を受けに来られます。

今年も日立さんのねぶたの入魂運行安全祈願祭を執り行いましたが、それとは別に凱立会さんでの必勝と安全を祈願されます。

青森ねぶた囃子方の必勝祈願

今回、凱立会さんから奉納演奏させて頂きたいということで、神事終了後に社殿に向かいねぶた囃子を披露して下さいました。

演奏の前に楽器を捧げて祈りを込められる姿は大変美しく、素晴らしい音色が境内中に響き渡りました。

青森ねぶた囃子方の必勝祈願

このような真摯で敬神的な姿勢があるからこそ、日頃の練習の取り組みから意識が高く、毎年、受賞されるのだと思います。

青森ねぶた囃子方の必勝祈願

祭を楽しみながらも、目標を一つに切磋琢磨しながら協力し合い賞を目指す姿勢は素晴らしいと思います。

無事運行し、良き結果となりますことをお祈り申し上げます。

囃子方 青森ねぶた凱立会・・・https://www.facebook.com/gairyukai