全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

書道の稽古が行われました。

2015.7.23 -[社務日誌

夕方より恒例の書道稽古が行われました。

今回の楷書は「年祝」という字です。

書道稽古

「祝」という字と「年」という字の上下の位置関係が難しく、普通の文字を書くときと同じ感覚ではアンバランスになってしまうため、その絶妙な位置をとるのが難しい箇所でした。

前回に引き続き同じ課題で楷書となりましたが、一つを上手く直せると違う箇所で気が緩んでしまったりと、なかなか全体を通して納得のいく作品は出来ませんでした。

書道稽古

先生に言われたことを一つ一つ確認しながら全体がまとまるように稽古を重ねていきたいと思います。