全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

舞姫会の体験稽古が行われました。

2015.8.3 -[社務日誌

7月31日に舞姫会の体験稽古が行われました。

舞姫 体験稽古

体験期間としては最後になる日で、新しい方はきませんでしたが、これまで体験に来てくれた子供達が来てくれました。

舞姫 体験稽古

大分雰囲気にも慣れたみたいで、すぐ和やかな雰囲気の中、始めることが出来ました。

先ずは皆で廣田大神様を遥拝して、お互いに挨拶をして稽古を始めました。

舞姫 体験稽古

まだ、2、3回程度の稽古しかしていないにも関わらず、みんなとっても上手で、大きな動作は勿論、細かい動作まで教えていく事が出来ました。

エアコンをつけていますが、ゆっくりなように見えて意外とキツイ巫女舞に皆さん汗をかきながら舞っていました。

舞姫 体験稽古

休憩の時間になると、のどが相当乾いたのか、ごくごくと勢いよく飲み物をとっていました。

最後の体験ということでしたが、今回来てくれた5人の子供全員が入会してくれるということで、来月からは本格的な稽古にはいり、新嘗祭の奉仕に向けて頑張っていきたいと思います。

舞姫 体験稽古

最後も遥拝をして神様にご挨拶して、お互いにも挨拶を交わして終了しました。

充実した時間でとても楽しそうに帰っていきました。

お披露目の奉納まで、いましばらくお待ちください。