全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

廣田東苑倶楽部の清掃奉仕が行われました。

2015.8.12 -[社務日誌

8月10日に廣田東苑倶楽部の清掃奉仕が行われました。

廣田東苑倶楽部は、戦後の都市計画によって無残にも参道に道路が敷かれて、境内地が分断されてしまった東側に鎮座する末社を崇敬する団体です。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

2年程前から氏子さんを中心にした有志によって結成され、例祭前の6月にも清掃奉仕をして頂きました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

今日もまずは金生稲荷神社内を掃いたり水拭き掃除をしたりして清掃を行いました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

南部風鈴の音が心地よく吹く風に揺られながら、皆さん気持ちよくご奉仕出来たそうです。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

一通り掃除をしたあとは全員で正式参拝をして恒例の直会となりました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

時折、雨が降ったりしたものの、天気が悪くなる事も無く、穏やかに過ごせました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

ねぶた祭りが終わったばかりということで、皆さん思い思いのねぶた祭談義に花が咲いて盛り上がっていました。

廣田東苑倶楽部 清掃奉仕

清掃奉仕ご苦労様でした。