全国唯一病厄除守護神 廣田神社

社務日誌

書道の稽古が行われました。

2015.8.23 -[社務日誌

平成27年8月20日の夕方より恒例の書道稽古が行われました。

今回の楷書は「御幣」という字です。

書道稽古

前回と同様に「御」という字は書く機会が多い割に難しい字で、左、真ん中、右と、全ての部分のバランスを微妙にずらすことによって一つの字になるので、線の微妙な長さの加減が大変でした。

課題は前回と同じですが、基本のトメ、ハネ、ハライが最後まで神経を使いました。

金生稲荷神社 賽銭箱 仕切り ペンキ塗り

ちょっとした心の迷いが筆に出てしまったり、ちょっとした気のゆるみが線に出てしまったりと、たった六文字を書くのに大変な集中力が必要になります。